もえのあずきは痩せ過ぎ?手足ガリガリで過食嘔吐の末期症状出てる?

もえのあずき痩せ過ぎ

大食いタレントで現役アイドル・エラバレシのメンバーもえのあずきさん。

わんこそば700杯の世界記録、和食を1日で9キロ食べるなどスゴい胃袋の持ち主です!

ですが、たくさんご飯を食べるのに手足が細すぎると噂になっているとか…

今回は、

  • もえのあずきは痩せ過ぎの噂
  • もえのあずきは過食嘔吐の末期?

についてお伝えしていきます!

目次

もえのあずきは痩せ過ぎの噂

もえのあずきさんは痩せすぎと噂があります。

ツイッターで噂を探すとこの通り↓

もえのあずきは痩せ過ぎて病気が心配になるとの声もありますね。

現在のもえのさんの体型をみてみましょう。

もえのさんの画像はこちら↓

もえのあずき
もえのあずき

顔はあまり変わらないですが体型がかなりスリムになった気がします。

大食いしてたくさん食べてるはずですが、手足がやけに細くみえる気が…

腕も細くて色白なので血管が浮き出ていますね。

ケガなのかと思い、心配するコメントも多かったです↓

もえのあずきコメント

もえのあずきさんの公式プロフィールには体重の記載はありませんでした。

画像などから推定すると体重は37kgから42kg位ではないでしょうか。

もえのさんの身長は153cmなのですが、153cmの女性の標準体重は51kgなのと比べてみると痩せ型といえますね。

もえのあずきは過食症の末期な3つの理由

もえのあずきさんが痩せ過ぎなのは過食症が原因なのでは…と言われています。

過食症とは、

過食症とは、摂食障害(過食症・過食嘔吐・拒食症)の一種で、食欲をコントロールできず、異常なほど大量の食べ物をひたすら食べてしまう病気のこと。

摂食障害クリニック

と言われていて国内の患者数は22万人と言われています。

もえのさんは過食嘔吐の症状が深刻と言われる理由を3つみていきましょう。

理由① 顔が腫れてる

過食嘔吐の症状が続くと、顔が腫れてくる場合があります。

唾液腺の腫れ 嘔吐をくり返していると、唾液腺(耳下腺や顎下腺など)が酷使されるために腫れてくることがあります

大阪メンタルクリニック

もえのさんの画像をみてみましょう↓

もえのあずき

お顔は痩せてないように感じるのは、実は顔が腫れているからなのかもしれません。

SNSでは画像を加工したり、テレビ出演のときにはプロのヘアメイクがいるので実際のところはどうなのかわからないですね〜。

すっぴんの画像も見つけました↓

もえのあずき

すっぴんの状態でも手足に比べて顔は普通の肉付きのような気もしますが、腫れているようにも感じられますね。

理由② 歯がない・吐きだこがある

もえのさんは過食嘔吐の症状が他にも見られます。

もえのさんは上の歯が抜けています。

もえのあずき

嘔吐を続けていると、歯のエナメル質が、胃から逆流した胃酸で溶けてしまう

大阪メンタルクリニック

過食嘔吐の患者さんには歯が溶けて虫歯になってしまい、溶けてしまうことがあるそう。

もえのさんの前歯4本はもうダメになっており差し歯だろうと審美歯科のサイトでも見解があります!

前歯4本ですかね。歯茎の部分まで写っている写真がないので確証はありませんが、僕は差し歯の可能性が高いと思っています。

僕の審美歯科ガイド

もうひとつ、もえのあずきが過食嘔吐と言われている原因が吐きだこ。

もえのさんの左手の中差し指のところに赤い跡があります↓

もえのあずき

これが吐きだこではないかと噂されています。

実際の過食嘔吐の患者さんの手がこちら↓

吐きだこ
とま生活

もえのさんの場合はただの擦り傷かもしれませんが、吐きだこができる位置が同じなんですよね…

理由③ 食べないと仕事がなくなる

もえのあずきさんの現在の仕事は大食いの仕事がほとんど。

83万人の登録者がいる「もえのあずきYouTubeチャンネル」も大食い企画しかありません。

大食いをやめてしまうと芸能界に居場所がなくなってしまったり、YouTubeの収入も無くなってしまう可能性もあるんですよね…

もちろんアイドルやタレントのお仕事もしていますが、大食いができた方が仕事の幅が広がるのも事実。

もえのあずき

もしかしたら仕事が減ってしまう恐怖から過食嘔吐になってしまった可能性もありますよね。

楽しくて大食いの仕事をしているなら問題ないですが、大食いがストレスになっていたら心配です。

大食いをしてもしなくても、もえのさんのファンはもえのさん自身が好きだからファンになっています。

もしその点を不安に思っているなら安心して欲しいですね。

ただ、過食症と噂があるもえのさんですが昔から痩せ型だったんですよね↓

もえのあずき

ブレイクする前と比べると、少し足が太いような気がしますがスリムですよね〜。

大食いアイドルとして売れるようになってさらに体に磨きがかかっただけかもしれませんね。

まとめ

もえのあずきは痩せ過ぎと噂があります。

痩せてみえて心配だとの声が多く、実際に過食嘔吐っぽくみえる体の箇所もありました。

ただ確実なことは言えず、ただの痩せ型体質なのかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次