【解散】ダウンタウンはもう終わり?昔からやりたい放題で引退の噂!

ダウンタウン完全終了

ダウンタウンの松本人志さんに性被害を受けたという女性の証言が文春から発表されました。

女性証言では、「松本人志さんの後輩芸人から豪華ホテル飲み会に呼ばれ、キスをされたり性行為を迫られた」というものです。

松本人志さんが本当に性加害をしたのかは、まだ事実関係がはっきりしていません。

今回の松本人志さん性被害でダウンタウンの過去の行動や発言にも注目が集まっています。

今回は、

  • ダウンタウンの過去のやりすぎ画像
  • ダウンタウンの昔のお笑いを比べるのはおかしい?
  • ダウンタウン完全終了の噂

についてお伝えしていきます!

目次

ダウンタウンの過去のやりすぎ画像

ダウンタウン
https://www.pinterest.jp/pin/51791464456103598/

ダウンタウンの松本人志さん、浜田雅功さんの昔の言動をみていきましょう。

1986年、まだ若いダウンタウンの芸を見た横山やすしさんの発言が話題になっています。

横山やすし
「漫才師やから何をちゃべってもええねんけども、笑いの中に良質の悪いと、悪質の笑いがあるねん。
あんたら(ダウンタウン)の笑いは悪質な笑いやねん。
テレビでるような漫才ちゃうやんけ。」

横山さんにビシッと芸風を指摘されてその後、松本人志さんはふてくされてしまいます。

ダウンタウン
https://x.com/9GB9KEVewy71N0W/status/1740430347702342118?s=20

ダウンタウンはこの時お父さんをネタにして笑いをとっていました。

当時は新しい芸風だったとしても人をけなして笑いを取るのはよくないという助言なのは納得ができますね。

デビュー後どんどんチャンスを掴み、売れていったダウンタウンのお二人。

レギュラー番組も多数持ち、だんだんとやりたい放題することが多くなってきました。

特にネット民から注目を浴びていたのは当時人気絶好調だった篠原涼子さんへのセクハラです。

浜田雅功・篠原涼子
https://x.com/mg2b5_yeah/status/1740953513323266074?s=20
浜田雅功・篠原涼子
https://x.com/mg2b5_yeah/status/1740953513323266074?s=20

突然、浜田雅功さんに胸を揉まれるセクハラを受ける篠原涼子さん。

腕を縛られて身動きが取れない状況だったので抵抗もできず、ただ驚いて耐えている姿が…

松本人志さんはもコントで篠原涼子さんを叩いています。

真ん中の人物が松本人志さん、右が篠原涼子さん。

コントの途中でいきなりオデコのあたりを殴られます↓

松本人志・篠原涼子
https://www.youtube.com/watch?v=ukrEjwHIiOw&ab_channel=%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E5%A5%BD%E3%81%8D.COM

違う回でもオデコのあたりを叩かれます。

松本人志・篠原涼子
https://www.youtube.com/watch?v=ukrEjwHIiOw&ab_channel=%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E5%A5%BD%E3%81%8D.COM

この回では、殴られて泣いてしまう姿も放送されます…

篠原さんは「自然に涙が出てきました~」と笑いながらごまかします。

松本人志さんは、篠原さんが泣き出してもゲラゲラ笑っていてスタジオのスタッフも笑っています。

篠原涼子
https://www.youtube.com/watch?v=ukrEjwHIiOw&ab_channel=%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E5%A5%BD%E3%81%8D.COM

また違う回でも篠原さんは松本人志さんに殴られています。

松本人志・篠原涼子
https://www.youtube.com/watch?v=ukrEjwHIiOw&ab_channel=%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E5%A5%BD%E3%81%8D.COM

この回はオデコを殴られただけではなく、下っ腹も殴られてしまいます。

松本人志・篠原涼子
https://www.youtube.com/watch?v=ukrEjwHIiOw&ab_channel=%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E5%A5%BD%E3%81%8D.COM

いずれの回も、笑っていた篠原さんですが松本さんは暴力だけではなく下ネタも多くてセクハラまがいの行動をしています。

篠原涼子さんはこの当時のことを「相当鍛えられた」とコメントしていますが、番組に呼ばれるたびにオデコを叩かれたり、胸を揉まれたり、下ネタで反応を楽しまれたり。

相当過酷だったのではないでしょうか。

また違う回では、女性に腰を振る浜田雅功さんの映像も。

浜田雅功
https://x.com/females_db_park/status/1741341389403853242?s=20

現在では想像できませんが、このお笑い番組が地上波で放送されていたことにびっくりです。

他の番組で森三中の胸を揉む浜田雅功さん↓

浜田雅功・森三中
https://x.com/kanta13jp1/status/1741321122950578641?s=20

ダウンタウンのやりたい放題な過去をご紹介しました。

ダウンタウンの昔のお笑いを比べるのはおかしい?

ダウンタウン
https://www.pinterest.jp/pin/1106759677150977440/

ダウンタウンのやりすぎなお笑いをネットの声はどう思っているのでしょうか。

とくに昔のダウンタウンの芸風を知らない人はドン引きしている人が多いようでした。

しかし、昭和や平成初期は今ほどコンプライアンスがしっかり整っていませんでした。

ダウンタウンのお2人だけがやりたい放題していたわけではなく、お笑い・テレビ業界全体が今では考えられない雰囲気でした。

国民的人気番組の志村けんのバカ殿様でも、女性のポロリが普通に放送されていました。

なので、昔のダウンタウンだけを取り上げてセクハラ・パワハラというのはおかしいという声もあがっているようです。

ダウンタウン完全終了の噂

ダウンタウン
https://www.pinterest.jp/pin/318066792448766929/

今後はテレビ業界もお笑い芸人もパワハラ・セクハラに厳しい時代でもあります。

時代とともにダウンタウンは終了するのではとの声もあがっていました。

ダウンタウンのお二人は昔の芸風に比べれば、かなり大人しくなり現代風に変わっているとの声も。

浜田さんが頭を叩くのは相方の松本さんや、男性芸人くらいになりましたし、過激な行動はなくなってきています。

ダウンタウンは日本中にファンが多いですし、レギュラー番組ばかり。

いきなりダウンタウンが解散することはないと思いますが、時代とともに誰も傷つけないお笑いを突き進めていってほしいですね。

まとめ

ダウンタウンは若いころはかなりやりたい放題していたようです。

令和になった今、お笑い業界の中心にいる松本人志さんと浜田雅功さんには新しい風を吹かせていってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次