郷ひろみとジャニー喜多川の関係がやばい!退所理由は性被害者だから?

郷ひろみはジャニー氏の性被害者

2023年でデビュー51年目を迎える郷ひろみさん。

ジャニーズ事務所から「男の子女の子」で歌手デビューしましたが、たった3年で退所しています。

現在はバーニングプロダクションに所属しています。

ジャニー喜多川氏の性被害問題があがっていますが、郷ひろみさんはジャニーズ時代に何かあったのでしょうか。

今回は、

  • 郷ひろみとジャニー喜多川の関係
  • 郷ひろみの退所理由
  • 郷ひろみは性被害者?

についてお伝えしていきます!

目次

郷ひろみとジャニー喜多川の関係

郷ひろみ
https://www.hiromi-go.net/

郷ひろみさんとジャニー喜多川氏の関係をみていきましょう。

2人の出会いはスカウトだったと言われています。

ジャニー喜多川

1971年に映画「潮騒」のオーディションを受けた郷ひろみさん。

郷さんは結果的にオーディションには落ちてしまいますが、オーディションの審査員だったジャニー喜多川氏が直接スカウト。

郷さんの魅力に惚れ込んだジャニーさんはVIP待遇で郷さんを迎え入れて、同年には歌手デビューさせます。

男の子女の子
https://news.1242.com/article/151074

当時からジャニーズはオーディションでの入所が一般的。

入所できてもデビュー確定ではなく下積みがあるのが通例。

デビューできてもグループが多く、ソロデビューは異例中の異例でした。

ジャニーさんが郷さんをどれだけ推していたのか、いかに特別だったのかが分かりますね!

郷ひろみのジャニーズ退所理由

俺は最高!!!
https://youtu.be/lT9wRaPHV8Q?si=h5QcOMSTFcP7NSn2

類を見ないVIP待遇でジャニーズの看板スターとしてデビューした郷さん。

それなりにお給料も事務所の待遇も良かったと思われますがなぜ3年足らずでやめてしまったのでしょうか。

1975年、それまでに出すCDは飛ぶようにヒット、出演するドラマは全て話題沸騰。

女性ファンの親衛隊がはじめてできるなど、文字通り日本中の女性が郷さんに夢中になっていました。

ですが、郷さんは悩みがあったそう。

それは「自分のダンス・歌のスキルと売れている状況が見合っていない」と感じていたそうです。

自分に厳しく真面目な、郷さんらしい悩みですね。

郷さんは一般的なジャニーズJr.が受けるようなダンス・歌のレッスンを十分に受けることなくデビューしてあっという間にトップスターの仲間入り。

当時の睡眠時間は2、3時間でずっと仕事をしながら高校に通っていました。

分刻みのハードスケジュールといっても過言ではありません…!

そんな郷さんなのでレッスンを受ける時間がなかったそう。

郷さんは「スキルを身につけるため仕事を減らしたい」とジャニー喜多川氏に相談しましたが、ジャニーさんは「今は売れているんだから仕事を優先するべきだ!」と却下されてしまいます。

どちらの言い分も分かりますね。

2人の間にはだんだん亀裂が入っていき、修復しませんでした。

最終的に郷さんがジャニーズを退所する流れになってしまいます。

郷ひろみは性被害者?

逢いたくてしかたない
https://youtu.be/zKj0UJXj97M?si=U9QMo8IuGdQ7xj0N

郷ひろみさんは、ジャニー喜多川氏のお気に入りタレントでした。

もしかしたら郷さんも性被害にあっているのでは?と気になる人も多いでしょう。

郷さんは現時点では性被害についてはコメントしていません。

2020年10月9日にTV番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」に郷さんが出演した際には、

「ジャニーさんは厳しい父親のような存在。一度も褒めてもらったことはないが愛情は感じていた」

と発言。

ジャニーさんは、郷さんの退所後はショックで体調不良になり、亡くなる時までずっと郷さんの事を気にかけていたそう。

番組では「今日僕がここにいられるのはジャニーさんのおかげ」と涙するシーンもあったことから、郷さんはジャニーさんのことを慕って感謝している様子が分かります。

しかし、ジャニーズ事務所に在籍していた頃のエピソードで不自然に感じるような話があります。

郷さんが高校に通っているときにジャニー喜多川氏がお弁当を作ってあげていたとか。

デビュー前は、東京都・世田谷区にある日本大学櫻丘高等学校に通っていた郷さんですが、芸能活動が忙しくなり堀越高等学校芸能コースに転校。

堀越高等学校芸能コースは東京都・中野区にあるので郷さんの自宅からでも通えそうな距離。

郷さんのご両親も東京に住んでいながら、ジャニーさんがお弁当を作るのは何とも不自然な気がします…

1970年代はまだまだ冷凍食品も完璧ではない時代なので、忙しい朝にジャニーさんがわざわざ郷さんの住まいに届けていたというのも考えられません。

この事態に、もしかしてジャニーさんは自分のマンションに郷さんを住まわせていた…?と疑惑の声が上がっているか。

同じマンションならお弁当を作って渡すのも手間ではありません。

芸能事務所がタレントを管理下に置くため寮に住まわせるケースもあります。

ですが、ジャニーズ性被害者の話を聞いたあとだと何だか怪しく感じていまいますね。

まとめ

郷ひろみさんとジャニー喜多川氏の関係は家族のように厳しい父親と、深い愛情に気が付かなかった息子のような絆がありました。

性被害にあっているかは不明なままですが、郷さんが本心からジャニー喜多川氏に感謝しているのは本当のようです。

実際の性被害がないことを祈ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次