浜口京子の現在の活動は?現役引退しても結婚しないのはなぜ?

浜口京子の現在の活動

日本レスリングで大活躍していた浜口京子さん。

3回連続のオリンピック連続出場、さらに日本選手権では男女を通じ歴代最多となる15度目の優勝を果たした凄腕の選手でした。

父親であるアニマル浜口さんの「気合いだー!」という掛け声も有名で2014年のアテネオリンピック出場時には世界中から浜口さん親子に注目が集まり、同年の日本流行語大賞トップテンに選ばれました。

今回はそんな浜口京子さんの、

  • 浜口京子の現在の活動
  • 浜口京子が現役引退しても結婚しない理由

についてお伝えしていきます!

目次

浜口京子の現在の活動

浜口京子の現在
https://ameblo.jp/hamaguchi-kyoko/

浜口京子さんの現在の活動を調べてみました。

レスリング引退から8年後、何をして暮らしているのでしょうか。

活動① レスリング

浜口さんは2015年に「全日本選手権大会を欠場します。立ち止まります。」と発表。

事実上レスリングを引退しました。

ですが、浜口さんは第一線を退いても毎日レスリングの練習を続けています。

現在は父親のアニマル浜口さんが運営する台東区浅草にある「アニマル浜口レスリング道場」のお手伝いをしているようで、浜口さんのインスタグラムでも筋トレをする様子を投稿。

浜口さんは現在45歳ですが、ムッキムキに体を絞っています。

腕の太さに至っては筋肉芸人で有名ななかやまきんに君よりも筋肉量で勝っていて一時期ネットで話題になるほど。

レスリングについては仕事ではなく、人生の一部になっているくらい情熱を持っているのが伝わりますね。

最近では「趣味がない、没頭できるものがない」という人も増えているので、何かひとつのことに没頭できる人生は純粋に羨ましいです!

活動② タレント

浜口さんはタレント業もしています。

2023年4月にはAbemaTV「風雲!たけし城」などのアクティブ系の番組や、2022年からはテレビ朝日とAbemaTVコラボの「オッカネーゼ 〜お金の使い道がないオンナたち〜」でレギュラー出演中。

浜口さんはとても純粋な性格で、レスリングのイメージとだいぶギャップがある話し方をするのでお茶の間から好評なんだとか。

恋愛に奥手な乙女エピソードがたびたびトーク番組で目立っていて、良いキャラクターをお持ちなんですよね。

さらに2006年には「劇場版 NARUTO -ナルト-」、2023年には「ちびまる子ちゃん」でゲストキャラクターの声優も務めています。

2021年「ハコヅメ!たたかう交番女子」などのドラマにも出演してなんと女優デビューも果たします。

タレントでトーク番組に出るだけではなく演技の仕事まで幅広く活動されているんですね!

浜口京子が現役引退しても結婚しない理由

浜口親子
https://ameblo.jp/hamaguchi-kyoko/

2015年にレスリングを引退した浜口さんですが、結婚はしているのでしょうか?

浜口さんは2023年10月現在、結婚はしていないようです。

実は浜口さん、恋愛にはとっても奥手だと周りからも言われているとか。

今までいい感じの男性がいても「自分なんて釣り合わない」と引いてしまうそう。

意外な一面ですよね!

さらに、浜口さんといえばお父さんのアニマル浜口さん、弟の浜口剛史さんもレスリングが強い最強一家。

浜口京子さんに好意を持っていても、並大抵の男性では受け入れてもらえなそうと諦めてしまいがち。

恋愛の悩みは、レスリングが強いがゆえの悩みなのかもしれませんね〜!

ですが、浜口京子さんは結婚願望ありで彼氏募集中だとか。

前向きに結婚相手を探したいそうなので、今度は試合ではなく恋愛を応援していきたいですね。

お父さんのアニマル浜口さんも京子さんに良い結婚相手を見つけてほしいと公言しています。

可愛い娘の孫の顔がみたいのが親心ですもんね〜!

まとめ

浜口京子さんの現在は、引退してもレスリングの練習を毎日しながら、タレントや演技のお仕事まで幅広くご活躍されていました。

プロベートでは結婚に向けてお相手探し中。

日本は、40代女性の未婚率は約20%とも言われていて、6人に1人は独身女性です。

著者もアラサーで婚活中の身。

浜口さんの「良さげな男性がいても遠慮してしまう」はとても共感しました!

なかなか自分のこととなると、恋愛ってうまくいかないものなんですよね〜。

「レスリングだからアピールも積極的だと思ったけど、意外と控えめな女性」でギャップを生かせば落ちる男性はいると思うのですが、男性のみなさまどうでしょうか?

浜口京子さん、良い男性が見つかるように応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次