いおりくんTVの炎上まとめ!パパとママは非常識で子供を見てない?

いおりくんTV炎上

人気ユーチューバーのいおりくん。

家族系YouTuberで、パパ・ママ・いおりくん・弟しおんくんの4人家族。

YouTube登録者数は43万人で将来イケメン確定のいおりくんがメインに投稿されています。

歌やダンスも本格的で人気も知名度もうなぎ上りでしたが、とある動画がネットで炎上してしまいます…

今回は、

  • いおりくんTVの炎上した理由
  • いおりくんTVは他でもやらかしてる
  • いおりくんTVのパパとママは毒親?

についてお伝えしていきます!

目次

いおりくんTVの炎上した理由

いおりくんTV

いおりくんTVは、赤ちゃんがスシローの醤油をペロペロしてしまう動画で炎上してしまいます。

その画像がこちら↓

いおりくんTVスシロー

家族でスシローに行ったとき弟のしおん君が、テーブルレーンの上にあるしょうゆを手にとり哺乳瓶みたいに咥えているんです。

しかも一瞬のことではなく20秒ほどべちゃべちゃと舐め続けてしまいます。

いおりくんTVスシロー

その後、何事もなかったかのように醤油を元の位置にもどしています。

いおりくんTVスシロー

この動画ではパパ、ママ、いおりくんがいますが、話に夢中で誰もしおん君をみていないんですよね…

2歳の赤ちゃんは何でも口に入れて何でも触ってしまったり、とにかく目が離せなくて大変な時期。

楽しい外食中で気がゆるむのも分かりますが、赤ちゃんに注意が向いていないようにも感じられるという声もあがっています。

同じく同世代の赤ちゃんを持つママたちからは「回転寿司のレーン側に赤ちゃんを座らせるなら、きちんと見ていないと危ないかも」とのコメントも寄せられていました。

スシロー側も安全対策はしているものの、親の目を離したすきに指をレーンに挟んだり、テーブルに備え付けてあるお茶用の熱湯を出してしまったり、フォークやスプーンを掴んでけがをする可能性もあります。

この件に対していおり君はTwitterで謝罪しましたが、さらに炎上します。

その謝罪文がこちら↓

記事執筆時点のスクショ画面↓

いおりくんTV謝罪文

この謝罪文をみたネットユーザーからは、以下のようなコメントが多数あがっています↓

いおりくんは炎上で焦ってしまい、きちんと日本語がまとまらなかった可能性もありますが…

ちゃんとスシローや視聴者・世の中の人へ謝っているのか違和感を感じている人もいました。

最後の「ご心配おかけてしてすみません」が「3年前の動画を勝手に拡散されてて炎上してるけど、2歳の子供がやったことだからそんなに大袈裟なことじゃないから。そこまで心配しないでね、ごめんなさい」とどこか他人事・被害者っぽいニュアンスに感じた人が多数でした。

いおりくんの謝罪ツイートで「自分の家族が迷惑をかけているのに反省していない!」と感じた人が多く、謝罪してもさらに炎上することになったんですよね。

また、弁護士に相談したそうですがペロペロ動画が意図的に拡散されたことに対してか、スシローへの謝罪に対してか記載がなかったんですよね。

スシローへ謝罪するために弁護士をやとったなら良いのですが、この文面からは詳細は分かりませんでした。

2023年1月に発生したスシローペロペロ事件では当事者の少年は訴訟され、6月9日には6700万円の賠償金が課せられたばかり。

今回いおりくんはスシロー側から訴えられるのではと恐怖を感じているのかもしれませんね。

また、これだけ炎上しているのにいおりくんに謝らせて、両親が謝っていないのは非常識という声もありました。

いおりくんTVのサブアカでいおりくんママが「今回の炎上のせいでいおりくんが倒れた」という趣旨のツイートをします。

いおりくん偽者
いおりくん偽者

しかし、結果的になりすましアカウントでした。現在は削除されています。

本物のいおりくんママのツイッターは2020年11月からほぼ運営されていません。

ここで気にかけたいのが、いおりくんの謝罪ツイートのひとつ前は祖母の容態が急変しましたという内容↓

悪いことは重なると言いますが、おばあさまの容態は心配ですね…

いおりくんの両親が謝罪しないというより、実はいおりくんTVの謝罪ツイートはママとパパのどちらかが投稿している可能性もありますね。

YouTubeに謝罪動画を更新しないのは、弁護士さんに相談しながら、今だけはおばあさまの側にいたいという理由なのかもしれません。

いおりくんTVは他でもやらかしてる

今回、2歳の赤ちゃんがスシローペロペロ動画で炎上してしまったいおりくん。

実は似たような出来事をやらかしています。

① 美容院

2023年6月に公開したYouTube動画では家族で美容院に行っています。

そこまでは何も問題なのですが、チャンプーを終えたしおんくんがポテトチップスをバリバリ食べ始めるんですよね。

シャンプーが苦手だったのでご褒美のおやつみたいです↓

いおりくんTV美容院
いおりくんTV美容院

ご褒美をあげるのも何も問題ありませんが、ここは美容院です。

ポテトチップスはボロボロこぼれるし、手がベトベトするので美容室で子供に食べさせることに疑問をもつ人もいるようです。

しおんくんが座っているのはキッズスペースではなく一般席で、さらにポテトチップスを食べた手でクッションを掴んでいます…

美容師さんの掃除量も少しばかり増えてしまいそうですね。

さらにこの動画は「しおん君えらいね!」とのコメントばかり。

いおりくんTV美容院のコメント

ポテトチップスをあげていることに対しての書き込みがあってもおかしくないのに、少しだけ違和感を感じている声もありました。

もしかして自分たちに都合の悪い書き込みは削除しているのでは?と噂もあるとか…

② ラーメン屋のレンゲ

いおりくんfamilyは別の動画でもやらかしています。

それが2023年6月に投稿された家系ラーメン屋に行ったときのこちらの画像↓

いおりくんTVラーメン屋

しおんくんはテーブル席に置いてあったレンゲをまとめて触り出して、ペロっと舐めてしまいます。

そのままれんげを元通りに重ねて元の場所へ戻します…

いおりくんTVラーメン屋
いおりくんTVラーメン屋

気になるのがカメラアングル。

しおんくんがレンゲを触りはじめてから数秒後にカメラがママとおいりくんの手元に寄るんですよね…

カメラを撮っているときにレンゲで遊んでいることに気がついたパパがわざとしおんくんが映らないようにアングルを変えた可能性もあるかもしれません。

動画をみた視聴者から指摘が入り、いおりくんはコメントを返しています↓

こちらママに確認したところ舐めたレンゲは本人が使っていて後のレンゲは家族で使ったそうです。 次男にも動画を見せて注意したところ理解してもらえました。

いおりくんTV

よだれがついたレンゲは家族で使い、しおんくんもやってはいけないと反省したそうです。

しかし、一番気になる点はラーメン家に行く前日、しおんくんは咳と発熱して保育園をお休みしているんですよね。

いおりくんTVラーメン屋発熱

もちろん熱も下がって元気になったからラーメン屋に行ったんだと思います。

ですが、風邪が完全に治っていないのにペロペロ舐めてしまったら…と思うと怖いという人もいます。

万が一にもコロナウイルスだった場合、それは大変な事態になってしまうのは想像ができます…

いおりくんTVのパパとママは毒親?

自分の子供が醤油ペロペロで炎上してしまったいおりくんのパパとママ。

いおりくんTVのパパとママはどんな人なのでしょうか。

いおりくんのパパはたかしさんといって元プロダンサーの45歳。

いおりくんパパの画像はこちら↓

いおりくんパパ

現在は「いおりくんTV パパCHANNEL」でYouTuberとして活動、映像制作やダンスの振り付け、インストラクター、ファッションバイヤー、作詞作曲などマルチにクリエイティブなお仕事をしてらっしゃいます。

ちょっと強面風ですがYouTubeをみていると、とっても家族想いな優しいパパという印象を受けます。

いおりくんのママは日本人とドイツ人のハーフのミホさん34歳。

動画ではすっぴんメガネが多いですが、ヘアメイクをすると美人だと分かりますね↓

いおりくんママ

結婚前はモデルのお仕事もしていたそうです!

現在の職業は専業主婦ですが、「いおりくんTV ママCHANNEL」のYouTubeチャンネルを運営していて約3万人の登録者がいます。

毎日のごはんレシピや30代子育て世代のヘアメイク・洋服の購入品など同世代の女性から「参考になる!」とコメントがたくさんあって好評なんですよね。

しかし、パパもママはまだ中学生の息子と、何もわかっていない5歳の息子にYouTubeをさせて金を稼がせるなんて毒親だと噂もあるとか…

これについては、パパもママも感性が若いのでYouTubeに自分たちの子供の顔を出す抵抗がないのかもしれません。

パパとママはダンスやエンターテイメント、ファッション業界など人前にたつことで生計をしていプロ。

子供が産まれてもおのずとYouTubeやSNSで発信することが普通の感覚になっていると思われます。

動画やSNSを楽しそうにやっている両親の姿を見て育ち、いおりくんもYouTubeやダンスの魅力に引き込まれていったのかもしれません。

ただ子育てについては基本的にノビノビ主義なのかなぁと感じている人が多い印象でした。

子供を自由に育てるのは良いことですが、お店に行ったときは子供が周り人に迷惑をかけないように、しっかりと子供を見ていないと周りからは非常識な親だと思われてしまうもの。

暴れ回るわんぱくな子供を育てるのは大変だと世の中も認識してはいるものの、いおりくんパパとママに限らず子供といるときは目を離さないように要注意ですね!

まとめ

いおりくんTVは、弟のしおんくんが3年前にスシローの醤油をペロペロしてしまったことで炎上しました。

子育てが大変なのはとてもよく分かりますが、一度動画を止めてでも子供をみるべきだという意見が多かったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次