石井竜也がサングラスしてる理由は目の病気?レアな素顔画像がイケメン!

石井竜也アイキャッチ

米米クラブメンバーの石井竜也さん。

才能の塊のような方でボーカルの他にも、楽曲提供・音楽プロデューサー・映画監督・芸術家とマルチに活動しています。

そんな石井さんですがいつもサングラスをかけています。

何か事情があるのでしょうか?

今回は、

  • 石井竜也がサングラスしてる3つの理由
  • 石井竜也の素顔画像

についてお伝えしていきます!

目次

石井竜也がサングラスしてる3つの理由

石井竜也がサングラスしてる3つの理由

石井竜也がサングラスしてる理由は3つあると言われています。

  • 顔がしっくりこなかったから
  • ライブで目線を隠すため
  • 恥ずかしいから

詳しくみていきましょう!

理由① 顔がしっくりこなかったから

髪の毛1本から爪先までこだわりを持っておしゃれをしている石井さん。

ある日、衣装を着ても髪型を変えても何か決まらないなぁと感じていたそう。

その時にサングラスを付けたところ凄く良い感じに決まったことがキッカケで、いつもサングラスをするようになったそうです。

ご本人いわく、「顔がしっくりこない」と感じているそうです。

美意識が高い石井さんだからこそ何だか自分の顔がしっくりしてないと感じているのかもしれませんね。

ですが周りから見たらただのイケメン。

誰も顔がいけてないとは感じていないので、その点は石井さんには気にしないでほしいですね。

理由② ライブで目線を隠すため

石井さんは2019年に行われた「ビルボードライブ 〜LIKE A JAZZ 3〜」東京公演でサングラスをしている理由を話しました。

それはライブで目線を隠す為だそうです。

顔は客席の方を向きながら、目線ではギターやベースとアイコンタクトをとっているという一流の音楽家らしい本格的な理由だったんですね。

確かに浜田省吾さんや、鈴木雅之さん、井上陽水さんもサングラスをかけて歌っていますね。

おちゃめな石井さんなので、顔はアリーナ席を向きながら2階席のお客さんをチェックしたり、真面目な話のときにバレないように白目を剥いたりして遊んでいるとか!

ミュージシャンならではの理由でしたね。

理由③ 恥ずかしいから

石井さん本人がサングラスをしている理由を聞かれて「恥ずかしいから」と答えていた時期があったそう。

人前に出るお仕事なのに見られるのが恥ずかしいの?と意外に思う人もいるかもしれません。

ですが、芸能人でも舞台では輝いているのにプライベートでは家にこもりっきりで、人に見られたくないというタイプも多いです。

芸能人になりたい理由でも「人前に出るとモジモジしてしまう自分を変えたくて」とコンプレックスを持っている人も多数います。

石井さんの場合はおちゃめなので、恥ずかしいと冗談混じりに返しているのかもしれません。

ただ実際にサングラスをするとステージの上の眩しい照明も人の視線もある程度落ち着きます。

恥ずかしい感情も鎮まって冷静になれるので自身のパフォーマンスに集中できるのかもしれませんね。

それでは石井さんは目の病気があるという噂はなんだったのでしょうか。

噂の原因になってしまった出来事があります。

石井さんは2019年に体調不良で倒れてしまい、全国ツアーのうち福岡・熊本公演をキャンセルする事態に。

当時の運営Twitterの様子↓

石井さんの病状は数日で回復したそうです。

「石井さんが倒れた」とネットで噂になり、その時の影響で目の病気になってしまった結果サングラスをかけていると思っている人もいるようです。

何はともあれ、石井さんは目の病気ではありませんので一安心です。

石井竜也の素顔画像

石井竜也の素顔画像

いつもサングラスをかけている石井さんですが、素顔のままTV出演されることもあります。

サングラスをかけていない石井さんの画像はこちら↓

石井竜也の素顔画像

サングラスをしていなくてもとってもカッコいいです!

イケメンすぎるので、ご本人が顔がしっくりこないと思っていることが信じられません。

さらに若いころの石井さんの画像がこちら↓

石井竜也の若い頃

日本中の女性が見惚れてしまうくらい美少年ですね〜!

当時は相当モテモテだったのではないでしょうか。

まとめ

石井竜也がサングラスをしている理由は、「顔がしっくりこなかった」「ライブで目線を隠すため」「恥ずかしいから」でした!

サングラスをしていない素顔の石井さんもとっても素敵です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次