岩井小百合の現在の活動は?ブロガー転身で神社検定を受験するのはなぜ?

岩井小百合の現在の活動

昭和のアイドル歌手として活動していた岩井小百合さん。

デビューした日のイベントには当時異例の800人があつまり、その年の新人賞を総ナメしたすごいアイドル。

15歳で日本武道館でソロコンサートをした偉業は史上最年少記録なんです!

今回はそんな岩井小百合さんの、

  • 岩井小百合の現在の活動
  • 岩井小百合の結婚相手と子供は?
  • 岩井小百合が神社検定を受験するのはなぜ?

についてお伝えしていきます!

目次

岩井小百合の現在の活動

岩井小百合の現在
https://ameblo.jp/tyappie810/

岩井小百合さんは現在何をしているのか調べてみました。

今も面影はあるのでしょうか?

岩井さんはほぼ毎日アメーバブログでブログを更新中。

ブロガーとして収入を得ていると思われます。

ちなみに同じ昭和アイドルの堀ちえみさんもアメブロをやっていて月300万円くらい稼いでると推定されています。

芸能人はやっぱすごいですね〜!

岩井さんの場合はプライベート中心の更新なのでさすがにそこまでの収入はなさそうですが普通の主婦より稼いでいそうですね。

投稿はおでかけに行った時の風景や、デパ地下のお惣菜、料理のレシピ、おしゃれなカフェなど。

読者は岩井さんと同年代の女性が多くて「素敵ですね〜」とのコメントも多数寄せられています。

キラキラ輝いてみえる女性っていくつになっても憧れてしまいますよね。

著者もアラフィフになったら岩井さんのような穏やかでおしゃれな暮らしがしたいな〜と思います。

一方で、岩井さんは現在、芸能活動はしていないようです。

2005年ごろに家族でアメリカ・ヒューストンへ海外留学をしたのをキッカケに芸能活動はストップ。 

しかし、2004年にデビュー20周年を記念したライブを行ったときはファンで超満員でした。

魅力的な岩井さんなので芸能界復帰を望んでいるファンも多いでしょうね〜。

岩井小百合の結婚相手と子供は?

https://twitter.com/

岩井小百合さんは現在どんな私生活を送っているのでしょうか。

岩井さんは医師である一般男性とご結婚されています。

なれそめは公表されていませんが、きっと素敵なエピソードがありそうですね。

旦那様はお医者さんですし、家族で海外留学ができるほど裕福。

羨ましいですね〜!

続いて岩井さんの子供について調べてみました。

女の子と男の子の2人のお子さんがいる岩井さん。

ネットでは情報がなかったので、お子さんは一般の方と考えられます。

一般人のお子さんの顔をむやみに出さないのも好感が持てます!

年齢でいうと大学生と高校生くらいの年齢。

お子さんが手から離れている時期かなと思われますね。

お綺麗な岩井さんなので、お子さんもきっと美人とイケメンそうですね。

岩井小百合が神社検定を受験するのはなぜ?

https://ameblo.jp/tyappie810/

岩井さんはスピリチュアルや、神社巡りが大好き。

神社好きがこうじて、神社検定という資格を勉強しているようです。

スピリチュアルにハマっている芸能人は意外と多いですよね。

著者も手相占いが好きでよくチェックしています。

しかし、スピリチュアルときくと元アナウンサーの小林麻耶さんや、元オセロ・中島知子さんのように占いにハマりすぎてしまうパターンもありますね。

神社検定もちょっと怪しいかもと心配しました。

ですが神社検定は歴史や日本書紀、古事記の内容もしっかり出題されるそうで実はかなり本格的な内容!

実際に本屋さんで確認してみましたが、実際の問題をみるときちんと勉強しないと解けないものが多かったです。

本来は神主になりたい人や巫女さんが勉強の為に受ける資格で、もっていると資格手当がある神社があるとか。

岩井さんは神社検定の存在を知ったときに「私の為にある資格だ!」とビビッときたのが受験理由。

年をとると新しいことを始めるのはおっくうになってしまいがちですが50歳を過ぎても興味があることにどんどん挑戦する姿勢は素敵!

見習いたいところですね〜!

まとめ

岩井小百合の現在は、ブロガーや主婦をやっているようです。

趣味の時間を大切に過ごされているようで何よりでした〜!

いくつになっても好きなことに夢中になっているのは素敵ですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次