岩崎良美の現在の活動は?60代で大学生になった今の私生活がすごい!

岩崎良美の現在の活動

昭和を代表するアイドルの1人といえば岩崎良美さん。

代表曲にはアニメ「タッチ」の主題歌「タッチ」、「愛がひとりぼっち」などがあります。

若い人にも人気のある曲で、世代を超えて愛されていますね!

今回はそんな岩崎良美さんの、

  • 岩崎良美の現在の活動
  • 岩崎良美の現在の私生活

についてお伝えしていきます!

目次

岩崎良美の現在の活動

岩崎良美の現在
https://post.tv-asahi.co.jp/

岩崎良美さんは現在は何をしてるか調べてみました。

アイドル時代から変わっているのでしょうか?

活動① 歌手

岩崎さんは現在も音楽活動を続けられています。

1980年2月にデビューされているので、今年で歌手生活43年目なんだとか!

ひとつの活動をこんなに長く続けているのは純粋にすごいと感じます。 

1980年には日本テレビ音楽祭最優秀新人賞、FNS歌謡祭グランプリ優秀新人賞、第22回日本レコード大賞新人賞などにはじまり1997年放送文化基金賞を受賞するなど書ききれない程たくさんの賞を受賞。

音楽活動を続けるだけでもすごいにに、実績も残し続けるのは岩﨑さんの才能ですね。

2023年1月にはニューアルバムの発売、2023年7月にはフィルハーモニー音響楽団とコラボコンサートを行うなど精力的に活動しています。

長年に渡る音楽活動は素晴らしい業績ですね。

活動② タレント

歌手の他には、テレビに出るなどタレント活動も積極的。

最近では総勢100名が出演するフジテレビ「オールスター合唱バトル」、BSフジ「霜降り明星のゴールデン☆80’S」などに出演。

昭和がテーマの音楽番組やトーク番組では必ずといっていいほど出演されています。

昭和のアニメソングといえば欠かせない存在ですし、岩崎さんが出る番組は豪華なんですよね。

著者はリアルタイム世代ではありませんが昭和時代の魅力が好きでよく見ています!

活動③ ミュージカル・講師

岩崎さんは俳優業やミュージカルにも出演されています。

1979年に東京・池袋のサンシャイン劇場で公開された「かぐや」で舞台デビュー。

その後現在まで、毎年のようにミュージカルに出演中。

音楽の活動以外にもミュージカルに出続けるのもすごいですよね!

2002年から9年間ミュージカル「アニー」へグレース・ファレル役をつとめました。

現在はミュージカル出演の経験を活かして講師業もされているようです。

舞台志望の人にとっては岩崎さんが先生になってくれるなんて魅力的すぎる!

岩崎さんに指導してもらえたら一生の思い出になりそうです。

活動④ ナレーション

岩﨑さんはナレーションのお仕事もされています!

子供向けアニメ「おさるのジョージ」では主題歌を担当。

アニメ内ではなんと15年以上もナレーションも務められています。

子供たちからはおさるのジョージの声の人!と人気だそう。

子供のころに聞いた声優・ナレーターさんの声って大人になっても覚えているものですよね〜。

岩﨑さんが番組のナレーターを始めた頃の視聴者はもう成人している年齢だと思うと感慨深いです。

岩崎良美が60代で大学生になった今の私生活

岩崎良美タッチ
https://iwasakiyoshimi.com/

岩崎良美さんの私生活はどんな感じなのでしょうか?

岩崎さんは2023年現在、61歳で現役の大学生なんです!

意外すぎてびっくりですね!

なぜ、岩﨑さんが大学を受験したかも調べてみました。

岩崎さんはコロナ禍で公演、コンサートの仕事が無くなりました。

今までの仕事が激減したことで将来のことを考えだしたそうです。

このままではいけないと思い、学び直しの意味も込めて桜美林大学経営部の大学院へ入学。

音楽関係以外のジャンルを勉強しはじめるんですね!

本当にすごい行動力です。

無事に入学した今は課題を提出したり、大変な一面もあるけどキャンパスライフを楽しんでるようです。

ちなみに岩崎さんの学歴は芸能コースがある東京都の堀越高校を卒業。

高校2年生のときにはデビューしていますので、当時は大学入学は難しかったよう。

もしかしたら、普通の女の子のように大学へ通いたいという思いが心のどこかであったのかもしれませんね。

まとめ

岩崎良美さんは現在、60代で歌手をしながら現役の大学生になっていました。

還暦をすぎた現在でも新しいことを吸収していく姿勢は見習いたいものです。

これからもたくさんの人を歌で幸せにしてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次