「桜」が代表曲の河口恭吾さん。
10年以上前の曲ですがYouTubeでは1400万回以上再生されている人気曲。
春になると毎年この曲を思い出すという人も多いかもしれません。
ラジオから人気が火がつき当時は一世を風靡しました。
穏やかで暖かい曲風が魅力的なんですよね〜!
今回はそんな河口恭吾さんの、
- 河口恭吾の現在の活動
- 河口恭吾の結婚相手と子供は?
- 河口恭吾の桜の印税がやばい
についてお伝えしていきます!
河口恭吾の現在の活動
河口恭吾さんの現在の活動について調べてみました。
河口さんは現在も歌手として活動されています。
代表曲「桜」以降、思うように曲が売れず、一発屋扱いをされて悩んだ時期もあったそう。
2016年にはテレビ朝日の「しくじり先生」に出演して、安易に桜ソングに手を出すな!と授業をして話題に。
河口さんは音楽活動が大好きだったので2回目のヒットが出ない当時は相当しんどかったと思います。
過去を受け止めて、いまでは笑い話にできる心の強さが素敵すぎます。
失敗をひきずる人も多いですからね。
しかし、ヒット曲はでなくても音楽への情熱は冷めておらず、現在もライブやコンサートを続けています。
カフェライブのツアーは即SOLDOUT。
ラジオのレギュラー番組も多数抱えています。
河口さんのインスタアカウントでは弾き語りライブをしていて、リアルタイムで歌を聴けるチャンスもあります!
お金の為に音楽をやるのではなく、本当に音楽が好きなのが伝わってきますね。
河口恭吾の結婚相手と子供は?
河口恭吾さんの現在の私生活について調べてみました。
河口さんは2011年にタレントのセリシアさんとご結婚されています。
当時河口さんは36歳で周りに結婚を心配されていた中での結婚だったので、友人などは安堵したそう。
2人の出会いはラジオがキッカケなんだとか。
ラジオパーソナリティをしていたセリシアさんに運命を感じて、交際6ヶ月でスピード婚にいたりました。
音楽でつながった恋愛なんてロマンティクですね〜!
河口さんの代表曲の桜もラジオがきっかけでヒット曲になったので、河口さんとラジオ局には何か縁があるのかもしれませんね。
一般の人でも共通の趣味や活動を通して結婚する人は多いですよね。
情熱を注げるものが同じだと一緒に楽しめるなんて羨ましいです!
河口さんは2014年生まれの男の子のお子さんがいます。
一般人の子なので顔情報はありませんでした。
公式によると2023年現在は9歳なのでわんぱくざかり!
ママは美人さんで、パパは音楽のプロなんて将来が楽しみでしかありません。
河口恭吾の桜の印税がやばい
河口さんは桜がロングヒットしたので、がっぽり印税をもらっていそうとネットで噂があります。
印税だけで豪邸に住んでいる芸能人は多いですもんね!
仕事をしなくてもお金が入ってくるなんて憧れてしまいます〜。
しかし、桜の印税は全盛期で1600万円だそう。
意外と世間の予想よりはもらえる印税額はちょっと少ないイメージですかね…?
ただ2023年の現在も少なめながら桜の印税は入っていると噂があります。
1曲でもヒットしたら人生勝ち組な印象があるミュージシャンですが、実際は曲によって違いそうです。
現実はシビアですね〜!
印税で入ってくる金額よりも、たくさんの人に曲を聞いてもらえた事実の方がアーティストにとって幸せなのかもしれません。
まとめ
河口恭吾さんの現在の活動は歌手活動を続けていました。
正直、著者も桜以降、曲を聴いていませんでした。
しかし久々に河口さんの曲を聞くと、優しくて温かい歌声でとても癒されました。
仕事で疲れたメンタルに沁みましたよ〜!
桜以降、ヒットがでにくくても音楽を続けている姿勢がとにかく素敵ですね。
そんなひた向きな明るさも河口さんの魅力。
これからのご活躍も応援しています!