かずむお兄さんが通う大学はどこ?新体操の経歴が凄過ぎる!

kazumu-onisan-eyecatch

NHKのTV番組「おかあさんといっしょ」に13代目・体操のお兄さんとして登場したかずむお兄さん。

初回からアクロバティックを披露して、TVに慣れてないカワイイ笑顔とフレッシュさが人気でママさん達の間で話題になっています。

若そうに見えるかずむお兄さんですが、それもそのはず。実は現役大学生なんです!

今回は、

  • かずむお兄さんが通う大学
  • かずむお兄さんの新体操の経歴
  • かずむお兄さんは体操教室の運営もしていた

についてお伝えしていきます!

目次

かずむお兄さんが通う大学は?

かずむお兄さんが通う大学は青森大学です!

青森大学はスポーツで有名な高校「青森山田高校」と同じ母体が運営する私立校。

かずむお兄さんも青森山田高校の卒業生で、高校在学中も新体操をしていました。

青森大学の偏差値はBF〜44と言われています。

卒業生には、プロボクサーの畑山隆則さん(中退)、野球選手の工藤隆人さん、細川亨さん、バスケットボール選手の長谷川聖さんなど有名なスポーツ選手を多数輩出しています。

青森大学は総合経営学部、社会学部、ソフトウェア情報学部、薬学部の4つの学部がありますが、かずむお兄さんの所属する学部までは分かりませんでした。

かずむお兄さんは青森県から東京渋谷のNHKのスタジオまで収録に毎回通うのは大変そうですが、2019年から江戸川区にも青森大学のキャンパスが出来たようなので現在は東京に住んでいるのかもしれませんね。

かずむお兄さんの新体操の経歴

かずむお兄さんは、体操のお兄さんに大抜擢されただけあって新体操選手としての経歴がすごすぎました。

5歳年上のお兄さんの影響を受けて、3歳から体操を始めて中学3年の時には全国大会で優勝。

以降は毎年のように全国大会で優勝、上位入賞しています。

全日本ジュニア選手権:2015年個人準優勝
​​           2016年個人優勝
 全日本ユース選手権:2017年個人3位
           2018年団体優勝
           2019年団体優勝、個人3位
    全国選抜大会:2017年団体3位、個人優勝
           2018年団体優勝
    全国高校総体:2017年団体3位
           2019年団体準優勝
  全日本選手権大会:2019年団体3位

スポーツ指導超会議

青森山田高校時代の新体操部でも優勝、入賞。

まさに新体操のエリートといえますすね!

かずむお兄さんは体操チームの運営もしていた

実はかずむお兄さんは青森大学では新体操部に入っていません。

大学入学と同時に「BLUEアスリート」という男子新体操チームを設立。

キャンプファイアというクラウドファンディングのサイトで見事プロジェクトは成功しています。

(※しかし、現在はBLUEアスリートの公式HPは閉鎖中のようです。体操のお兄さんに就任するにあたり、NHKとの契約で何かあったのかもしれませんね。)

かずむお兄さんはすごい経歴の新体操選手なのに、大学で新体操部に入らなかった理由は「男子新体操」を広めたいから。

青森大学の新体操部は大会で20連覇するほどの超強豪。

選手として日本一を目指すことも十分できましたが、かずむお兄さんは新体操を普及させたい夢を優先させたんですね。

その決断力と行動力が身に叶い、体操のお兄さんに抜擢されたと思うと素敵ですね!

まとめ

前任の12代目まことお兄さんは4年で卒業、11代目よしお兄さんはなんと最長の14年間も体操のお兄さんを務めていました。

かずむお兄さんがどれくらいの期間就任するのかはわかりませんが、明るい性格のまま長く務めて、子供達をたくさん笑顔にして欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次