【特定】紅白のけん玉チャレンジ失敗した16番の顔や名前は?ネットの声まとめ

けん玉失敗16番特定

2023年に放送された紅白歌合戦。

演歌歌手・三山ひろしさんが毎年チャレンジしている企画である「けん玉ギネスチャレンジ」。

今年は128人でのけん玉チャレンジを目指しました。

チャレンジが終了し、見事成功でギネス記録成功したかと思いきや…

冷静に映像を見ると1人失敗しているんですよね。

今回は、

  • けん玉チャレンジ何があった?
  • 【顔画像】けん玉チャレンジに失敗した16番は誰?
  • ギネス失敗にネットの反応は?

についてお伝えしていきます!

目次

けん玉チャレンジ何があった?

けん玉チャレンジ

2023年の紅白けん玉チャレンジでは三山ひろしさん「どんこ坂~第7回けん玉世界記録への道~」。

「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」のギネス記録に挑むものです。

去年は127人で挑戦して、見事成功!

今年は128人に人数を増やして記録を更新しようというものでした。

チャレンジのしょっぱなで、パンサー尾形さんが失敗していますがスタートから3人目だったのでやり直しがきいています。

チャレンジの終盤で、16番のゼッケンをきた男性が失敗してしまいますが、チャレンジはそのまま最後まで続きます。

ギネス記録更新成功として放送されますが、明らかに失敗している16番の映像が…↓

お茶の間は、けん玉失敗したのにギネス成功したのか紅白そっちのけで混乱状態に。

X(旧Twitter)でもトレンド入りしてよく分からない事態になりました。

しばらくして審議状態になり、チャレンジが失敗判定と番組で失敗されました↓

【顔画像】けん玉チャレンジに失敗した16番は誰?

けん玉チャレンジ芸人チーム

けん玉チャレンジに失敗してしまった16番はどんな人なのでしょうか。

調べた結果、けん玉チャレンジに出場している人は、俳優や芸能人の卵の方ではありませんでした。

けん玉が得意な一般人が選ばれている為、顔や名前までは特定できませんでした。

けん玉チャレンジの一般人枠については、一般社団法人「グローバルけん玉ネットワーク」が指揮をとっていて、けん玉が好きな人の中でもけん玉の腕に自信がある人で構成されているようです。

ギネス失敗にネットの反応は?

https://x.com/migan_pro/status/1740678032380354673?s=20

けん玉チャレンジが一度、ギネス記録には成功したものの16番の失敗で取り消しになりました。

今回のアクシデントにネット民はどう思っているのでしょうか。

失敗してしまった16番を責める声はほとんどなく、反対にとんでもない重圧のプレッシャーの中よくやったと称賛する声がたくさんありました!

X(旧Twitter)では、ギネスチャレンジ中に失敗してしまった16番を励ます為に「#みんなで16番を励まそう」というハッシュタグが生まれています。

失敗は誰にでもあること!みんなで16番を元気づけてあげましょう。

まとめ

けん玉チャレンジに失敗してしまった16番ですが、視聴者はみんな16番の味方になっています。

結果は残念ですが、落ち込まず来年以降もまたチャレンジしてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次