バチェラー・ジャパンシーズン4に出演した実業家・黄皓(こうこう)さん。
推定年収5000万以上とも言われ、現在は新宿の億ションで新婚生活を送っているようです。
今回は、
- 黄皓の学歴とサラリーマン時代の仕事
- 黄皓が大金持ちになった実業家時代の4つの仕事
についてお伝えしていきます!
黄皓の学歴とサラリーマン時代の仕事
黄皓さんは大金持ちになれた仕事は、4つあります!
- 中国で貿易会社の経営
- 日本でパーソナルジム会社の経営
- バチェラーなどのタレント業
- 日本で自宅フィットネス会社の経営
それでは時系列で詳しくみていきましょう!
学生時代
黄皓さんは中国生まれの中国人。
両親が日本へ出稼ぎに行っていた影響で、幼いころから中国と日本を行き来していたようです。
中学のころには完全に日本で過ごすようになりましたが、この頃はワンルームアパートに住んでいて、家系は苦しかったようです。
高校からは偏差値66-70の東京・私立錦城高校、大学は早稲田大学 商学部とエリート街道を進み始めます。
エリートサラリーマン時代
黄皓さんは新卒で5大商社の三菱商事に入社。三菱商事の新卒の採用倍率は150〜200倍と言われている狭き門。
平均年収は1678万円と言われています。
三菱商事を選んだ理由は「モテそう、高収入、潰しがきく」という理由が黄皓さんらしいですね。
入社2年目で三菱商事ではAppleとの契約をとるという偉業を果たします。
あの有名なリンゴマークは黄皓さんも関わっていると考えると非常に大きな功績ですね。
黄皓が大金持ちになった実業家時代の4つの仕事
起業家になってからバリバリ稼ぎ出す黄皓さんの活躍を時系列で見ていきましょう!
金持ちになった仕事① 1社目:上海迪希尔国際貨物運輸代理有限公司
2016年、黄皓さんの父親は中国で貿易会社を経営していましたが、倒れてしまいます。
お父さんが作った会社を引き継ぐ為に黄皓さんは三菱商事を退社して「上海迪希尔国際貨物運輸代理有限公司」の2代目社長に。
黄皓さんは生活が貧しい中、大学まで進ませてくれた両親に感謝をしていて、何か恩返しをしたいと思ったそうです。
黄皓さんが社長に就任してからは大きな案件をとってくるなど商社での経験を活かして経営規模を大きくしていったようです。
年収は1,000万円を超えていると思われます!
金持ちになった仕事② 2社目:RILISIST株式会社
2016年、パーソナルジムを多店舗展開するRILISIST株式会社を設立。
黄皓さんは中学時代に見た目が芋っぽくイジメを受けました。
美容院に行き、自分磨きを続けたらイジメられなくなった経験から、いつか見た目を変えるプロデュースの仕事がしたいと思っていたそうです。
パーソナルジムは月3万円で通い放題など当時のジムでは斬新な手法で大当たり。
これで2社目の運営も起動に乗り、年収は2,500万円を超えていると思われます。
お父さんの会社を引き継ぎながら、自分でも起業できるバイタリティーはすごいですね!
金持ちになった仕事③ タレント業メディア出演開始
2019年ごろから黄皓さんはバチェロレッテ、バチェラーに出演。
知名度や人気も爆上がりします!
バチェラーのギャラは300万円から1,000万円と言われているので、それだけでもサラリーマンの年収くらいはありますね。
さらにTV出演、インスタやYouTubeの収入もあるので、事業以外にも収入は凄そうです…
黄皓さんは実業家とタレント活動を両立したいと公言しているのでタレントとしての収入柱もありますね!
少なくとも年収3,500万円は突破していると思われます。
金持ちになった仕事④ 3社目:ミラーフィット株式会社
2020年、黄皓さん3社目であるミラーフィット株式会社を設立。
自宅で簡単にフィットネスが出来るデバイスを開発してアクアケでは6700万円、投資家からの資金調達を実施し、創業からの累計調達額が3.2億円に達して注目も集め順調に経営がスタート。
年収は5,000万円は達成しているのではないかと言われています。
まとめ
黄皓さんの高級マンションや高級車に乗るセレブ生活は中国の貿易会社や、フィットネス分野で成功していたからでした!
まだ黄皓さんは30代なので今後のビジネスの拡大にも期待ですね!