三田寛子の現在の活動は?3度浮気されても歌舞伎界を支える愛が泣ける!

三田寛子の現在の活動

1980年に雑誌セブンティーンのモデルとして芸能界デビューした三田寛子さん。

その2年後に歌手デビューを果たして昭和のアイドル業界を盛り上げました!

三田さんは「花の82年デビュー組」と言われて、同期には早見優さん、中森明菜さん、堀ちえみさん、シブがき隊など超豪華メンバーと呼ばれて特にアイドルブームがアツかったんですよね!

今でも芸能界で名前が上がる人ばかりですよね。

今回はそんな三田寛子さんの、

  • 三田寛子の現在の活動
  • 三田寛子の結婚相手と子供は?
  • 三田寛子の3度浮気された真相

についてお伝えしていきます!

目次

三田寛子の現在の活動

三田寛子の現在
https://www.instagram.com/mita.hiroko_official

三田寛子さんは現在何をしているのか調べてみました。

昭和アイドル全盛期の面影はあるのでしょうか?

活動① 梨園の妻業

三田寛子さんは1991年に歌舞伎役者である中村芝翫さんとご結婚されました。

その時から梨園の妻として活動中。

梨園の妻とは歌舞伎役者と結婚した女性のことを示す言葉です。

現在では3人の息子さんも全員歌舞伎役者になり、

三田さんは自身もタレントとして芸能活動をする傍ら、歌舞伎業界を盛り上げようと活動してらっしゃいます。

しかし、華やかにみえる梨園の妻の仕事は一般人には見えないところでかなり多いと聞きます。

具体的には歌舞伎役者である夫の公演関係者、共演者がどんな方なのか把握して楽屋見舞いの対応、劇場での挨拶回り、チケットの販売や年賀状の手配までをサポートするハードワーク。

三田さんの場合は家族4人分の量があると思うとさらにエグい仕事量ですね…

ただ会社で働くだけのOLの著者は、仕事が忙しくて家事をサボっちゃう時はしょっちゅうあります。

夜ごはんもスーパーのお惣菜ばっかり。

3人の男の子を立派に成人まで育てあげるだけでも尊敬なのに、プラスで梨園の妻業を完璧にこなして家族を支えるなんて母親の鏡です。

もちろん、産休、育休など普通の会社の福利厚生などはないようですからかなり独特な世界で慣れも必要そうで相当なコミュ力も求められそうです。

三田さんはタレントなど他の仕事や家事をしていても、歌舞伎役者の妻の仕事として当たり前にこなさないといけないので、かなり大変そうですね。

お体を大切にしてほしいです!

活動② 主婦タレント・女優

主婦タレントとしても人気の三田さんはバラエティー番組にもよく出演されてます。

再ブレイクのキッカケは夫と3人のお子さんが同時に襲名して話題になったのがキッカケ。

母親としても、梨園の妻としても、世の中の女性に評価されているんですね。

確かに私も三田さんがどんな教育方針でお子さんを育てたのか、忙しい毎日のなかでどんなご飯を作っていたのか気になります!

素敵な女性の話を聞いて、ほんの少しだけでも真似できるところは取り入れたいですよね〜。

また女優業もしており、最近では「はぐれ署長の殺人急行」などにも出演中。

三田さんの活躍の場所はすごいですね!

ハードスケジュールなのにさらに沢山のセリフを覚えられるなんてさすがプロ。

おいくつになってもマルチに活躍される才能は素晴らしいです。

活動③ 音楽活動は?

昭和のアイドルとして、歌のイメージが強い三田さんですが現在音楽活動はしているのでしょうか?

ネットで調べたところ三田さんは現在、音楽活動はしていないようです。

2017年の「GOLDEN☆BEST コンプリート・シングルズ]アルバムを最後に、活動していないと見受けられました。

三田さんの歌声は綺麗なので今後も新曲を出してほしいな〜と思いますがちょっと残念ですね。

子育てと梨園の妻業を優先して活動していたので、音楽活動の優先順位は自然と下がっていったのかもしれませんね。

三田寛子の現在の私生活

三田寛子の若いころ
https://twitter.com/

三田寛子さんの現在の私生活について調べてみました。

三田さんが25歳の時に歌舞伎役者・中村芝翫さんと結婚します。

2人の出会いは映画「寅次郎〜サラダ記念日」の撮影現場がキッカケ。

当時アイドルでブレイクしていた三田さんの大ファンだった中村さん。

中村さんは出演キャストではありませんでしたが他の俳優の応援で来ていましたが、その際に三田さんにアプローチをしたそうです!

中村さんからグイグイと攻めていったようで、三田さんと車デート中に歌舞伎のカセットを真面目に聞いている姿をみせて口説いたとも言われています。

当時から美男・美女で本当にお似合いでした〜!

三田さんの子供は3人いて、全員イケメン男子です。

  • 長男  中村橋之助さん
  • 次男  中村福之助さん
  • 三男  中村歌之助さん

左から、中村歌之助さん、中村福之助さん、中村橋之助さん、三田さんの旦那さんの中村芝翫さんです↓

中村家
https://www.lmaga.jp/

現在3名とも若手歌舞伎俳優役者としてご活躍されています!

三田さん一家が所属する成駒屋の公演を見に行けば全員出演されているので会いにいくことができます。

ちょっと敷居が高いと感じる歌舞伎鑑賞ですがこの機会に劇場へ行ってみるのも良い機会かもしれません。

三田寛子の3度浮気された真相

三田寛子と中村芝翫の結婚式
https://twitter.com/

三田さんの夫である中村芝翫さん。

実は女癖が悪いと言われているとか…

これまでに3回も浮気現場を週刊誌に激写されました。

「歌舞伎役者は女遊びを芸の肥やしにするものだ」なんて謎に浮気を擁護する風潮もありますが、3回も浮気がバレるのはさすがにどうなの?と一般人の私でも思ってしまいます。

何があったのかお伝えしていきます。

1回目:2016年に人気芸妓の女性。

3人のお子さんが襲名をする大切なタイミングでの浮気発覚だったので記者会見をするなど大事になりました。

三田さんは辛いはずなのに記者の取材には笑顔で神対応。

アイドル時代のような笑顔で「離婚はないですよ〜!」と明るく答え、話題になりました。

2回目:2020年に中村さんのファンの女性。

中村さんは1回目の浮気が大事になってしまって、散々三田さんと息子さんたちを悲しませたのにまた浮気をしてしまうんですね。

世の中の男性のみなさんに聞きたいです。

男の人ってみんなこうなのでしょうか…

結果的に、この時も三田さんは「家族の絆は固いから」と気丈な笑顔で報道陣の対応をして中村さんを擁護しました。

3回目:2021年にタレント熊田曜子さん似の美女。

ホテルで中村さんと美女が密会している姿を週刊誌にスクープされてしまいます。

三田さんは1度浮気されるだけでも相当しんどかったと思います。

2回目までは記者の取材にも笑顔で対応していた三田さんですが、ついに3回目の一報を聞いたときは冷静だったとか…

3回も裏切られたら信じたくても、信じられなくなってしまいますよね。

「離婚する気はない。夫を支えるのが、私の仕事の一部」と三田さんは記者のインタビューに答えています。

確かに梨園の妻という仕事もあると思いますが、今までの報道陣への対応に比べて超クール。

いつも笑顔の人がキレたときってマジで怖いですよね…

いくらヤマトナデシコのように夫を立てる性格の素敵な三田さんでも流石に浮気癖が治らない夫に愛想を尽かしたのかもしれません。

三田さんの凛とした対応から、

浮気ばっかりする夫にはもう呆れていて、3人の子供を立派な歌舞伎役者にしたいという愛情が伝わってくる気もします。

母親の愛は偉大ですね。

ますます三田さんを応援したくなりました!

そして中村さんは、どんなに素敵な奥さんと結婚しているのかを自覚して、本当に反省してほしいところです。

まとめ

三田寛子さんの現在は、3度の浮気を乗り越えて歌舞伎界を盛り上げる梨園の妻として活動中。

また、タレント・女優などでも大忙しの毎日を過ごされていましたね。

伝統芸能に従事したことで、歌舞伎業界や世間からのプレッシャーは現在も相当なものだと思います。

ただ三田さんの明るくて健気な性格や前向きに家族を支える姿勢はたくさんの人に届いていて、そこから歌舞伎の世界にハマっていく人も多いんじゃないかなと感じました!

著者も歌舞伎の世界は知っていましたが、大人になってからきちんと鑑賞したことはありませんでした。

なので今年は公演デビューしてみたいと思います。

三田さんのこれからのご活躍も応援しています〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次