餅田コシヒカリが痩せない本当の理由!ダイエット遍歴まとめ!

mochida-koshirikari-eyecatch

お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリさんは2023年4月現在体重106kgとグラマラスボディ。

2019年にはフジテレビの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出演して90kgのカトパンと出演して大ブレイクします。

そんな餅田さんは過去に何度もダイエットをしていますが、現在も痩せないまま。

今回は、

  • 餅田コシヒカリが痩せない本当の理由
  • 餅田コシヒカリのダイエット→リバウンド遍歴まとめ

についてお伝えしていきます!

目次

餅田コシヒカリが痩せない本当の理由

餅田コシヒカリさんは定期的にTV番組や書籍の企画などでダイエットをして成功しています。

しかし、毎回と言っていいほどリバウンドをして元の100kgに戻ってるのも事実。

その理由は「ダイエットを利用して芸人として売れたいから」じゃないかとネットで話題になっています。

ダイエットしてもどうせまたリバウンドするんだろ

渡辺直美を目指してんの?

など、一部ではシビアな声も上がっていました。

ぽっちゃりした女性芸人といえば渡辺直美さん、柳原可奈子さん、森三中、ハリセンボン春菜さん、3時のヒロインかなでさん、ゆりやんレトリィバァさん、おかずクラブゆいPさんなど売れっ子が多いんですよね!

普通体型の人よりもぽっちゃり体型の人は印象に残りやすいので、売れる要因になるのかもしれません。

名前は分からなくても「◯◯◯って芸人のぽっちゃりしてる方がさ〜」と体型を言えば誰だか伝わるケースも多いでしょう。

さらに日本はダイエット王国と呼ばれています。

国民の4人に1人は常にダイエットをしていると統計も出ているくらい見た目や体重を気にしている人が想像以上にいます。

昔からテレビはダイエットに良い食材や、痩せた方法まとめを放送しています。

最近ではダイエット系YouTuber、インスタグラマーはかなりのフォロワーがいてどのSNSでもダイエットは人気コンテンツ。

もしかしたら餠田さんは芸人として売れる為にダイエットコンテンツの人気にあやかっているのかもしれません。

ダイエットをしてるのに体重が落ちなくて本気で悩んでいる人もたくさんいるので、もし芸人として売れる為だけにリバウンドしていたらちょっと芸能界の闇を感じてしまいそうです…

しかし、ぽっちゃり体型の人はダイエットをしても元に戻りやすいのも事実。

痩せると強い意志がないと食事習慣はすぐに戻ってしまいますよね〜。

餅田さんは売れているので仕事も増え、忙しい反動でドカ食いしてしまったのかもしれません。

ブレイクした芸人は2〜3時間しか寝れないという話も聞きますし、プレッシャーもありそうですね。

餅田コシヒカリのダイエット→リバウンド遍歴まとめ

餅田さんのダイエットとリバウンド歴を詳しくみていきましょう。

2017年9月〜2018年 マイナス22kgのダイエットに成功!

餅田さんは2018年に4ヶ月のダイエット期間を経てダイエット成功!

MEC食とトレーニングでマイナス22kg、ウエストはマイナス30cmになり、書籍化もしています。

本には体重が減って嬉しかったこと、暴食して後悔したことなどを赤裸々に書いてあります。

努力して痩せていく行程がそのまま書いてあるのでダイエッターは共感できることが多くて「ウルッとしました、痩せてよかったね」などの声も多数◎

2021年9月 リバウンドで体重106kgに戻る

ところが約1年後、徐々に体重は増え1年で30kg以上太ってしまったんですね。

本で感動していた人は「え、あんなに頑張って痩せたのにリバウンドしちゃったの?」とガッカリした人もいるみたいです。

餅田さんは多忙が原因でリバウンドしたと告白。

体重が3桁に戻ってしまったことで「痩せるぞ!」と意志を固めて食事制限と運動のダイエットを開始します。

2022年3月 マイナス17kgのダイエットに成功!

餅田さんは長期的なダイエットに成功!

健康的な食事とHIITトレーニングという激しい運動を取り入れてマイナス17kg落としました。

餅田さんのインスタでキツイ運動の様子を頑張る姿をずっと見守っていたダイエッターから賞賛の声を浴びています。

2022年11月 リバウンドで体重105kgを継続

餅田さんはまたリバウドをしてしまいます。

2022年の11月ごろから「リバウンドしちゃった、健康な時間はダイエットはしたくない」と自身のYouTubeチャンネルで発言。

「痩せた私じゃなくても、毎日楽しいし無理して痩せても辛い。」とも発言していたので、リバウンド癖には自覚があるようです。

リバウンドがお家芸なの?と辛辣なネットの声もありました。

しかし、リバウンドしても正直に発信する性格の素直さも餅田さんの魅力なのかもしれません。

まとめ

ダイエットしてもリバウンドしてしまう餅田さん。

どうやら芸人で売れる為に計算してやっているわけではなく、全力でダイエットをした後に仕事が忙しすぎて元の体型に戻ってしまう流れを繰り返しているようです。

太っちょあるあるや、痩せたいけど痩せられないダイエットジレンマがダイエッターから共感されています。

TV番組では過酷なダイエット企画に挑戦するときもありますが、体を壊さないように適度にしてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次