百田夏菜子は歌い方がクセありすぎ?歌が下手に聞こえる理由3選!

百田夏菜子アイキャッチ

ももいろクローバーZのセンター百田夏菜子さん。

歌が上手いアイドルで名前がよくあがり、ももクロの曲の中でも歌がうまいメンバーが歌唱担当することができる落ちサビを歌うことも多いです。

ですがネットでは、「歌い方がくせありすぎ」「歌が下手」と噂もあるとか…

今回は、

  • 百田夏菜子は歌い方がクセありすぎなのか
  • 百田夏菜子の歌が下手に聞こえる理由3選

についてお伝えしていきます!

目次

百田夏菜子は歌い方がクセありすぎなのか

百田夏菜子は歌い方がクセありすぎなのか

百田夏菜子は歌い方がクセありすぎなのでしょうか。

ネットの反応をみてみましょう!

女性アイドルといっても力強い歌い方をする百田さん。

息の使い方から感情まで百田さんの歌声は感動レベルという声が多かったです!

ただ一方でこんな声も↓

最近の百田さんはテレビでオリジナル以外の曲を歌う機会が多くて歌い方に違和感を持つ人もいるようです。

さらに歌がうますぎる人がやりがちな独特の音程の取り方などが気になると声もありました。

ですが、歌い方のクセ込みで百田夏菜子は良い!という意見が目立ちました。

ただ歌が上手い人よりも、百田夏菜子さんにしかできない表現や声の出し方の方が共感するし一生懸命歌っていると伝わってくるので応援したくなるとの声があります。

確かに教科書通りよりも人間味があった方が親近感が湧きますもんね。

百田夏菜子の歌が下手に聞こえる理由3選

百田夏菜子の歌が下手に聞こえる理由3選

百田夏菜子さんが歌下手に聞こえる理由をネットで調べて3つにまとめました。

  • 元々歌が下手だった
  • ももクロ以外は歌い方を変えてる
  • 感情がこもりすぎ

1つずつ見ていきましょう。

理由① 元々歌が下手だった

百田夏菜子さんはももクロが結成された頃、ファンの間では歌が下手なメンバーとして有名だったとか…

百田夏菜子ももクロライブ

その状態からボイトレと歌唱トレーニングを徹底して頑張り、今のような歌のレベルに成長したそうです。

ももクロとしてかなりのハードスケジュールをこなすなかでトレーニングを続けるのはさすがプロ。

歌が下手に聞こえるときがあるのは、元々歌が下手だった時の素の部分が一瞬だけ出てしまっているのかもしれませんね。

2023年現在でも百田さんはボイトレは続けていて、先生と歌い方と表現の研究を続けているそう。

もう十分ベテランの領域で売れているのに研究熱心で素敵ですね!

理由② ももクロ以外は歌い方を変えてる

テレビではももクロ以外の曲を歌うことが多い百田さん。

そもそも違う人の曲なので、他の人が歌うと違和感があるのかも。

ロマンスの神様広瀬香美と百田夏菜子

聞き慣れている歌声じゃないとどんなに歌がうまい人が歌ってもなんか違う風に聞こえるときはありますよね。

理由③ 感情がこもりすぎ

百田夏菜子さんは明るい性格で表情も豊か。

歌詞も気持ちを込めて歌っているので、ライブでは百田さんに心を打たれて泣いてしまうお客さんも多いんだとか。

夏のバカ騒ぎの百田夏菜子

ただ、表情が気になってしまって歌声が入ってこないというネットの噂もあるなかで、表情も可愛いとの声も!

アイドル業界の中でも後輩たちのお手本になっているようです↓

百田夏菜子さんは歌が下手と言われる所以はありました。

ですが、歌い方が下手だしクセがあると思われている以上にたくさんの人に歌で幸せを届けているようですね!

まとめ

百田夏菜子さんの歌い方はくせがあるのかを解説しました!

どんなに歌がうまい人でも歌声は好き嫌いが分かれるもの。

これからも百田さんらしい歌を聞かせてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次