石川県能登の震度7は人工地震?3回爆発音ニュース削除との関係!

石川地震人工地震の真相!

2024年1月1日16時10分ごろ、お正月ムードでのんびりしていた日本に地震が発生しました。

場所は石川県能登地方で最大震度7を観測、大津波警報が発表され避難が呼びかけられました。

現地の方には命を最優先した行動をとって頂き安全な場所へ避難してください。

大津波警報、緊急地震速報で人々がパニックになるなか一部である噂がネットでささやかれはじめました。

今回は、

  • 石川県能登は人工地震?3回爆発音ニュース削除との関係
  • 人工地震!ネット民の意見は?

についてお伝えしていきます!

目次

石川県能登は人工地震?3回爆発音ニュース削除との関係

地震の被害
https://x.com/mineto1214/status/1741725174544904357?s=20

今回の石川県能登での地震は人工地震ではないかと噂される理由がニュースメディアの不自然な動きです。

2023年12月31日、石川県の龍登町の変電所で、3回爆発音があり160世帯が停電になりニュースになっていました。

ニュース記事が削除

しかし、地震が起きた1月1日現在は全てのニュース記事が削除されているのです。

ニュース記事が削除

この事態に、普段は人工地震はただの都市伝説だと思っている人も何かあるんじゃないかと疑っている人が多くなったようです。

現在は削除されてしまいましたが、TBSのニュース記事で、爆発があった変電所はこのあたり。

変電所
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次