オカリナのヒロアカオタクっぷりがガチ!オタ活が全力すぎるエピソード3選!

okarina-eyecatch

芸人・おかずクラブのオカリナさん。

元々漫画やアニメが好きなオカリナさんですが、最近オタ活に使う金額がやばいと話題になっています。

TV番組「踊る!さんま御殿」に金銭感覚どうかしてる芸能人の回にゲスト出演した際には、アニメグッズに400万円使っていると発言も!

今回は、

  • オカリナさんの5大オタク歴
  • オカリナさんのヒロアカ愛が全力オタ活エピソード3つ!

についてお伝えしていきます!

目次

オカリナの5大オタク歴

オタクで有名なオカリナさんはどんな作品にハマってきたのでしょうか。

オカリナさんが大好きだと公言している作品やアイドルをご紹介します。

① 仮面ライダーシリーズ、戦国鍋TV

オカリナさんは昔からオタク気質で仮面ライダーや戦国鍋TVにどハマり。

女性で仮面ライダーが好きなのは珍しいですね。

② NARUTO -ナルト-

NARUTOも全巻もっているくらい大好きだとか。

お小遣いのなかで単行本を集めていましたが、この頃は大金を注ぎ込むオタクではなかったそう。

③ BOYS AND MEN

名古屋のご当地アイドルとして全国的に有名な男性アイドルグループ「BOYS AND MEN(ボイメン)」。

King & Princeの平野紫耀さんがジャニーズ加入前にいたグループとしても知られています。

オカリナさんはCDを買ったり、名古屋まで遠征してライブに行ったりしていたそうです。

④ おっさんずラブ

2018年テレビ朝日系列で放送されたドラマ「おっさんずラブ」。

社会現象になるくらい人気がでて、ここからBLにハマる女性も多いとか噂も…

オカリナさんもそんな1人で、起きてる時間はおっさんずラブのことしか考えられない位ハマっていたそうです!

ドラマロケ地の聖地巡礼はもちろん、グッズも全部買って映画版は73回視聴。(※同じ内容)

おっさんずラブに出会ったことによって作品へ投資する魅力が分かったそうです…

⑤ 僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)

オカリナさんが人生で一番ハマったのが「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。

「主人公のデクと、デクの幼馴染みのかっちゃん」が可愛くて大好き!と公言しています。

オカリナさんは2次元、3次元関係なく「頑張ってる可愛い主人公が好き!」が共通点。

応援したいと思っているうちにどんどん沼にハマっていくそうです。

オカリナのヒロアカ愛が全力オタ活エピソード3つ!

オカリナさんがヒロアカが大好きなのは普段のオタ活からも伝わってきます。

全力でヒロアカ好きが伝わってくるエピソードを見ていきましょう!

エピソード① 推しキャラの誕生日にケーキを買ってホール食い

推しキャラの誕生日にホールのケーキを買ってお祝いしているオカリナさん。

1人で食べているので、完食するのに胃もたれするとか。

小さなサイズでも良いのに、ちゃんと誕生日サイズのケーキを用意するところが本気ですね。

エピソード② 髪の毛を推しキャラのカラーに染めて、痛ネイルをする

オカリナさんは一見黒髪ですが、インナーカラーで右に緑と左のオレンジを入れています。

緑とオレンジはデクとかっちゃんの2人をイメージしたカラー。

ネイルはキャラクターの顔を描いたデザインの痛ネイル。

痛ネイルをする為に、人生で初めてネイルサロンに行ったそうです。

髪色とネイルに大満足していて毎日幸せな気分で過ごしているとか!

自分の日々のモチベーションをあげるのは大切ですよね。

エピソード③ グッズに400万円使う

ヒロアカの関連グッズやフィギュアなどを買って部屋に並べてうっとりしているオカリナさん。

セブンイレブンでデクとかっちゃんの1番くじが発売された時は何件もはしごしてくじを買ったようです。

2020年にヒロアカにハマり続けた結果、2023年4月時点で400万円をヒロアカグッズに費やす超ハイペース。

グッズは新しい商品が発売され続けるので投資額はもっと増えそうですね。

田舎であれば一軒家が変える金額に驚きです!

まとめ

推しがいる暮らしが幸せそうなオカリナさん。

ヒロアカにハマってから人生の幸福度が上がったと実感していて、推しに勇気をもらったり、仕事のモチベーションにしているそうです。

これからもヒロアカを全力で推し続けて欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次