王林のなまりはわざと?田舎キャラを作ってる噂と地元民の反応は?

王林のなまり

青森県出身の王林さん。

2022年まではご当地アイドル「りんご娘」のリーダーとして活動、現在はタレントとして活躍中。

今ドキっぽい女の子で津軽弁を話していてそのギャップがウケてるんですよね〜!

ですが、王林さんのなまりがわざとっぽいと噂になっているとか…

今回は、

  • 王林のなまりネットの反応
  • 王林のなまりはわざと?
  • 王林の地元民はどう思ってる?

についてお伝えしていきます!

目次

王林のなまりネットの反応

王林
https://www.instagram.com/ourin_ringoooo/?hl=ja

王林さんのなまりを聞いた人のネットの声を集めました。

おおむね、なまりも含めて可愛いとの声が多かったです!

王林さんはどこか応援したくなる魅力があるんですよね。

王林さんのなまりのインパクトはありますよね。

純粋で明るいお人柄なので、もしわざとでも許せちゃうなんて声もありました。

しかし、なかには…

青森県出身のキャラを強調しすぎて、なまりがオーバーに聞こえるといった声も。

田舎育ちの純粋キャラも作り物に見えてしまう意見もありました。

王林のなまりはわざと?

https://www.instagram.com/ourin_ringoooo/?hl=ja

実際のところ、王林さんはわざとなまっているのでしょうか。

王林さんのなまりは本当で、普段から方言で話しているそうです。

2023年6月9日ディズニーの映画リトルマーメイドで主人公・アリエルの姉役を吹き替えで演じます。

ですが、アフレコ当日に王林さんの東北なまりが強すぎて標準語をしゃべるように演技指導があったとか。

そこでは「標準語ってどんな感じですか!?」と聞くおちゃめなやりとりがあったほど。

映画では王林さんのレアな標準語のイントネーションが聞けそうですね。

また、なまりがわざと言ってる風に聞こえるのは津軽弁をあまり聞いたことがない人が多いことが原因とも考えられます。

津軽弁を聞き慣れていないと、本当にこんなイントネーションなの?と思ってしまうこともありますよね。

王林の地元民はどう思ってる?

王林
https://www.instagram.com/ourin_ringoooo/?hl=ja

王林さんの地元、青森県民は王林さんの訛りを聞いてどう思っているのでしょうか。

王林さんのなまりはわざじゃないけど、青森県全体の方言と言われていることが不満という意見もありました。

東北にお住まいの方は王林さんの方言を聞いただけで津軽弁とはっきり区別できるようですね。

地元民によると王林さんはきれいな津軽弁を使っているとのこと。

王林さんはアイドル志望でしたがすぐに東京に行かず、地元のご当地アイドルとして盛り上げてきました。

2022年は東北楽天イーグルスの女性ファンイメージキャラクターも勤めていて、今の夢は青森県知事になること!

地元への想いがとても強いですね。

青森県のイメージを良くしている!と地元民からは熱い声援を受けているようです。

まとめ

なまりも人気の理由だった王林さん。

青森出身で上京してきた人によると、東京で生活すると標準語につられてしまうようです。

なので、逆に方言を貫き通すのも難しいそうなので王林さんのなまりをスゴいと感じている人も多いとか!

これからも青森への愛を忘れず全国区で活躍して欲しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次