ピース又吉の現在の活動は?コンビ休止でも文才発揮で年収がエグい!

ピース又吉直樹の現在の活動

吉本のお笑いコンビ・ピースの又吉 直樹さん。

2015年には小説「火花」で芥川賞を受賞して芸能界でも大きな話題になりました。

当時のワイドショーでは又吉さんの話で持ちきりだったみたいですね!

今回はそんなピース又吉さんの、

  • ピース又吉の現在の活動
  • ピース又吉の結婚相手と子供は?
  • ピース又吉の年収がエグい

についてお伝えしていきます!

目次

ピース又吉の現在の活動

ピース又吉
https://www.yoshimoto.co.jp/

ピース又吉さんは現在何をしているのか調べてみました。

作家のイメージが大きいですが、どんな暮らしをしているのでしょうか?

活動① お笑い芸人

ピース又吉さんは現在もお笑い芸人として活動されています。

コンビの「ピース」としては相方・綾部さんとの活動は2017年ごろを最後に活動停止中。

ちなみに綾部さんは活動拠点をアメリカNYに移して、ピンのお笑い芸人として活動されています。

突然、綾部さんが拠点をNYに移すときは話題となり、その時は私もびっくりしました。

でも、あれからもう6年経つのなんて本当に早い…!

活動の拠点をNYに移した綾部さんは今も活躍されているようなので、相方の又吉さんも安心されているでしょうね!

話は又吉さんの現在の活動に戻しますが、今も芸人としてテレビに出る時は「ピース・又吉直樹」と肩書きで出演しています

活動はそれぞれ違っても、コンビ愛が本当に伝わってきて、ファンとしてはすごく嬉しいですよね。

そして、2023年5月にはよしもと有楽町シアター(東京都)にて、お笑いライブ『山本又吉好井の又好山~登山口編~』も久々に開催。

又吉さんもピン芸人として活動されています。

テレビでも大好評だった又吉さんの世界観が生で見れるなんて最高すぎる…!

私もぜひ行ってみたいです!

お笑いライブは今後も開催予定との情報があるので、気になる方は要チェックですね。

活動② 小説家・作詞家

ピース又吉さんといえば、芥川賞を受賞した小説「火花」。

この受賞をキッカケに小説家として現在も作品を発表しつづけています。

芥川賞を受賞した芸能人・有名人は石原慎太郎さん、辻仁成さん、町田康さんなど本当に数人だけ。

昭和10年から続く芥川賞で芸人での受賞は又吉さんが史上初!

改めてすごい功績ですよね。

さらにすごいのは、執筆をコンスタントに続けているところ。

火花の発表が2015年なので8年以上も小説・エッセイを書き続けているなんて、あらためて文才がすごいか納得ができます。

ピンでのお笑い芸人の仕事もこなし、小説を書きつづけられるなんて又吉さんは才能の塊ですね〜!

また、作詞家としてバンド「TK from 凛として時雨」に歌詞を提供。

バンドのファンからも歌詞は好評なんです!

著者も曲を聴いてみましたが、バンドの良さに又吉さんの独特の世界観がプラスされて素敵な曲に仕上がっていました。

作詞家にも印税が入るので、収入もまとまっているのではないでしょうか!

活動③ 文化人

ピース又吉さんはお笑い芸人ではなく「文化人コメンテーター」としてテレビ、大学の講義などに出られています。

世間から文才が評価されたんですね。

2021年3月には東京大学で、同大学の佐藤健二教授とピース又吉さんの特別講義も開かれました。

大学でピース又吉さんの講義があるなんて最高ですね〜!

普段つまらない授業でも又吉さんが先生なら、前の方の席を取ろうと早めに行動しちゃいます。

日本テレビ「NEWS ZERO」では2016年から約2年間キャスターへ選ばれたこともありました。

難しい経済や社会情勢でも又吉さんがいると場が和みますよね〜。

ピース又吉の結婚相手と子供は?

ピース又吉
https://www.youtube.com/@matayoshiuzu

ピース又吉さんの現在の私生活を調べてみました。

ピース又吉さんは2023年現在、結婚していないようです。

過去には女優・吉田羊さんやグラビアアイドルの壇蜜さんなどと付き合ってると話題になりましたが、ゴールインには至らなかったよう。

噂になったのは美女ばっかりですね〜!

というのも又吉さんのプライベートは太宰治が好きな読書家でありますが、高校時代にはサッカーのインターハイに出場したスポーツ少年で運動神経もバツグン。

さらによしもとのお笑い番長としてファッションセンスも抜群なおしゃれさん。

美女が集まってくるのも納得のモテ要素です。

2021年WEBメディアの取材の中で又吉さんは、「子供の頃の人生プランでは40歳で結婚する予定だったそう。」

又吉さんは現在42歳。

まぁ計画通りにならないのが人生の醍醐味でもありますね…

とはいえピース又吉さんはモテるのは間違いなさそうなので、いつ結婚してもおかしくない状態。

どんな女性と結婚するのか著者も興味津々です!

そして、ピース又吉さんは現在独身なので、子供はいません。

おとなしそうに見える又吉さんですが、意外と子供好きだとか。

また女性にモテる要素が出てきましたね。

もしお子さんが生まれたら優しいパパになりそうですね!

ピース又吉の年収がエグい

ピース又吉さんは芸人の仕事より、小説家としての収入が多いと噂があります。

代表作の「火花」だけでも印税は1億5000万円と言われています。

日本のサラリーマンの生涯年収が2億円から2億5,000万円なので、1冊の本でここまで稼いでしまうのはエグすぎ!

一気に人生が変わるくらいの収入ですよね〜。

収入が多いと豪邸に住んでいそうですが、又吉さんは1人暮らし中ですが超豪邸ではないそうです。

リビング一面に大きな本棚がある他は貯金に回しているのかな?というお部屋だとか!

又吉さんは浪費癖もないので、お金の管理もきちんとしてそうですね。

現在にいたっては20冊以上の本を出版しているので、さらに印税は増えているでしょう。

印税生活うらやましいですね〜!

まとめ

ピース又吉さんの現在は個人でのお笑いと、小説家として活動していました。

自分の才能を発揮できて、好きな本を発表し続ける人生は純粋に素敵です。

もちろん、芥川賞を受賞したので売れる本を書かなきゃというプレッシャーもあると思います。

しかし世の中のいろんな声に負けないように今後も又吉さんの世界を発信し続けてほしいですね。

また、ピース又吉さんは現在も独身でした。

プライベートでもモテモテな又吉さんだけにどんな美女と結婚するのかも楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次