龍玄としはなぜ改名した?訳アリと心配されている本当の理由!

ryugen-toshi-eyecatch

龍玄とし(りゅうげん とし)さんはX JAPANのメンバーで、今でも音楽活動、作家、タレントとして活動しています。

今回は、

  • 龍玄としがX JAPANのToshIから改名した理由
  • 龍玄としが改名したのは洗脳が原因?

についてお伝えしていきます!

目次

龍玄としがX JAPANのToshIから改名した理由

龍玄としさんは、X JAPANのToshIで名前が売れていたのに何故改名したのでしょうか。

実は龍玄としさんは改名したわけではないそう。

作家やバラエティ番組に出演する時は「龍玄とし」、音楽活動は「ToshI」と使い分けしているんだとか!

一般人には名前を使い分ける感覚はいまいちわかりませんが、アーティストや音楽をしている人、漫画家などには名前の使い分けが多いみたいです。

クリエイターとして活動ごとに名義が変わることで創作スイッチが入るのでしょうか?

なぜ、突然に龍玄としを名乗ろうか思ったのかというと…

  • ある日、ふと苗字がある方が良いと思った
  • 中国進出を考えているから 

とWEBメディア「Buzz Feed News」のインタビューで語っています。

龍弦虎憧」と中国語表記もしっかりと用意しているそう。

X JAPANは中国でも人気がありますから、中国でも活動していきたい気持ちは伝わります。

しかし、芸能人の改名はそんなにコロッと変わるものなのかとちょっと引っかかる人もいるかもしれませんね。

龍玄としが改名したのは洗脳が原因?

龍玄としさんが改名したのは洗脳なんじゃないか…と一部のネットでは噂になっています。

龍玄としさんは、約12年間もの長い間、宗教団体に洗脳されていて15億円の財産を失ってしまいました。

今では洗脳は解けていると、著書「洗脳 地獄の12年からの生還」の中でもハッキリ書かれています。

宗教団体とは泥沼裁判の末、和解金を払うことで終結。

しかし洗脳されやすい性格は変わっていない可能性があるのは否定できません。

宗教団体でなくともスピリチュアル系の占い師にハマっているんじゃないかとネットで囁いている方も発見しました。

その理由として、「龍」という字はとてもスピリチュアル的な意味があります。

スピリチュアル界では、龍は幸運を運んできてくれる象徴。

龍神様と呼ばれる神は「何かを成し遂げた大きな人」の守護霊につくと言われていて龍玄としさんの特徴にピッタリ…

また、一般的に芸能人が改名を考える瞬間は占い師の影響も考えられます。

姓名判断などで「今のままでは先行きが暗いから名前を変えた方がもっと売れる」と占い師からアドバイスがあったことがキッカケと話す人も多いですよね。

芸人のおさるさんも占い師・細木数子さんのアドバイスで芸名をモンキッキーに改名しました。

なので、龍玄としさんは占い師にハマり「苗字に龍を入れた方が良い」と言われた可能性が考えられるんですよね…

ですがクリエイターの才能が神がかってる龍玄さんなので本当にふと「あ、改名しよ!」とインスピレーションが浮かんだのかもしれません。

まとめ

改名した本当の理由は龍玄としさんにしかわかりません。

しかし、どんな名前の時も頑張っている龍玄としさんなのは変わりません〜!

もう2度と洗脳で辛い思いをしないよう、たくさんの人たちが応援してファンが見守っています。

龍玄としさんは心の安定を保ちながらこれからも大活躍してほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次