渡辺桂子の現在の活動は?突然の引退後は大阪で暮らす専業主婦?

渡辺桂子の現在の活動

昭和アイドル界を盛り上げた1人、渡辺桂子さん。

正統派アイドルとして人気が高く新人賞を多数受賞しました!

デビュー曲の「H-i-r-o-s-h-i」では、全国の「ひろし」さんが自分の為に歌ってくれてると錯覚を起こし、熱狂的なファンも多かったとか。

美少女にテレビ越しに名前を呼ばれたら意識してしまうのも分かる気がします!

今回はそんな渡辺桂子さんの、

  • 渡辺桂子の突然の引退とは
  • 渡辺桂子の現在の活動

についてお伝えしていきます!

目次

渡辺桂子の突然の引退とは

渡辺桂子
https://twitter.com/

渡辺桂子さんといえば突然の引退が有名です。

渡辺さんはアイドル活動をしていた1986年に出演した番組で出会った日系2世の男性と結婚。

女性アイドルといえば恋愛禁止で知られていますが昭和の時代も同じ。

夢を見せるお仕事なのでプライベートでのスキャンダルは御法度です。

そんな風潮のなかで渡辺さんは突然、いきなりの結婚発表と電撃引退をしました。

推しが結婚するだけでもビックニュースですが、引退も突然だったので当時のファンは相当動揺したと思います。

私もリアルタイムで応援していたら相当びっくりすると思います!

さらに驚くのがアメリカへの移住も同時に発表されたこと。

もうファンの皆さんの中には、あまりに衝撃が多すぎて受け止められなかった人もいるんじゃないかと思います。

今でいう卒業引退コンサートなども特に開催されずに、なかば駆け落ちのような結婚でアメリカへいった渡辺さんでした。

ただ、昭和の芸能界は令和の今みたいな「タレントの自由」はほぼなかったと言われています。

元々好奇心旺盛でボーイッシュな勝ち気な性格と言われていた渡辺さんは縛りが多いアイドル生活に少しだけマンネリしてしまい刺激がほしかったのかな〜と個人的に思いました。

アイドルで成功しているのに、行ったこともないアメリカで新婚生活を送るぞ!と思って実際に行動に起こせる力もすごいです!

しかし、まだ引退劇は続きます…

電撃結婚した翌年、日系2世の男性と離婚して渡辺さんだけ日本に戻ってきます。

突然芸能界に復帰してグラビアアイドルとして3回だけ仕事をしますが、その後は事実上の芸能界引退。

アメリカで何か男性とトラブルがあったのでしょうか?

駆け落ち状態で盛り上がってしまったけど、気持ちが急に冷めたのでしょうか?

日系2世の男性との間にお子さんがいたかは分かりませんが揉めてしまったのでしょうか…

何があったのか公表されていませんが、なかなか波瀾万丈ですね…

このジェットコースターみたいな一連の出来事を暴露本にする話が出版社から持ちあがったそうなのですが、渡辺さんは出版の話を断ったそうです。

真実は何があったのかが気になる人は多いと思います。

著者もとても気になります。

しかし、人には秘密にしておきたいことの1つや2つあるものです。

渡辺さんが何があったのか言いたくないならそっと見守る方が吉ですね。

渡辺桂子の現在の活動と生活

渡辺桂子
https://twitter.com/

渡辺桂子さんは現在何をされているのか調べてみました。

今も昭和アイドルの面影はあるのでしょうか?

渡辺さんは1987年を最後に事実上、芸能界を引退。

現在は一般人に戻っているようで詳細は分かりませんでした。

著者も情報が見つからず残念です〜。

しかし、ネットのウワサでは大阪・心斎橋での目撃情報がいくつかありました!

その目撃情報がスーパーだったので、現在渡辺さんは心斎橋の近くに住みながら専業主婦をしているのではないか、と推測されているようです。

昭和アイドルで有名な山口百恵さんも芸能界を引退後は一般人に戻っています。

今は誰でもSNSやYouTubeが気軽にできる時代なので、芸能界を引退と言いつつも実際は引退していない芸能人も多いので、スパッと芸能活動をやめられるのはカッコいいい。

過去の栄光にぶら下がらずに前を向いて行動できているなんて憧れてしまいます。

一般人として第二の人生を楽しんでいてほしいですね〜!

そして現在、渡辺さんが芸能界へ戻ってくると情報は見つかりませんでした。

当時はイベント会場にファンが押し寄せるほど大人気だったので今でも芸能界復帰を待ち望んでいるファンの方も多いとおもいます。

ですが、もし大阪での目撃情報があっているとすれば、主婦業やパートもしていたら仕事のたびに東京まで行くのも大変でしょう。

さらに芸能界にいたといっても35年以上前のことになるので現実的にちょっと厳しいかもしれませんね。

さらにネットで調査した結果、渡辺さんは現在、一般男性と結婚しています。

ですが渡辺さんにお子さんがいるかはまでは分かりませんでした…

渡辺さんは2023年で56歳になります。

お子さんがいてもおかしくない年齢ですし、もしかしたらお孫さんが生まれてるかもしれませんね!

きっとお子さんやお孫さんに囲まれながら幸せな日々を送っているでしょう。

まとめ

渡辺桂子さんの現在は一般女性になっていました。

突然の電撃引退とアメリカ移住にも衝撃を受けました!

当時の渡辺さんは21歳なので離職、失恋と離婚はにがい経験だったと思います。

しかし、そんな経験を経て、現在では大阪で専業主婦をしながら落ち着いて暮らしているというウワサ。

渡辺さんに素敵なパートナーが見つかって本当に良かったです。

いつまでもお子さんたちに囲まれながら幸せに暮らしてほしいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次